メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

お寺でコンサート

八千浦中学校近くの龍覚寺さんで、ミニコンサート。

13887007_1100584666693958_864086876488497603_n

「夏の思い出」から始まり、「ハナミズキ」「Stand Alone」「ひこうき雲」など歌いました。
途中、リコーダーで「やさしさに包まれたなら」「イエスタデイ・ワンス・モア」など、連弾でハイドンの「弦楽セレナーデ」などをはさみ、最後に「涙そうそう」「糸」を歌って、ちょうど1時間。
まったく風のない気候でしたが、住職さんからありったけの扇風機を用意していただき、なんとか乗り切ることができました。

お寺で歌うのは初めてでしたが、ほどよく響いて歌いやすかったです。
何より、檀家さんたちのお顔が見えるのがいいですね。
フロアで歌うの大好き♪

暑い中楽しそうに聴いてくださった地域の皆様に感謝です。
お声がけくださりありがとうございました。

13886837_1100584610027297_1158805646192192564_n