メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

前橋まで

市内中学校合唱部の大会引率で、外部講師として同行しました。

重唱部門(各パート一人ずつ)と合唱部門に別れているコンクールで、プログラムはそれぞれエントリー人数順のようです。
ある意味、公平?
面白いと思いました。

審査員の中に、大学院時代にお世話になった先生がいらっしゃいました。
もちろんお話しできませんでしたが、審査員席と学校席が近くてそれだけで嬉しかったです。

一泊遠征の引率(補佐)なんて初めてでしたが、やっぱり現職の先生は凄い。
私にはスキルと適性がない。
いろんな意味で、非常勤職が適してるのかな、と改めて感じました。



ちなみに、会場は前橋市
往路は、横川SAで早めの夕食をとりました。
最近テレビでも取り上げられていた釜飯。
初めて食べました。
おいひ~♪

13912592_1101514796600945_394747904545236130_n




💦