メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

新潟日報カルチャースクール講座「いきいきヴォイストレーニング」の紹介

www.niigata-nippo.co.jp

新潟日報カルチャースクールで新しい講座がスタートしました。

【いきいきヴォイストレーニング】


「話すこと」と「歌うこと」がセットになったボイトレ講座です。

滑舌をよくしたいという方、学生時代に受けた声楽レッスンを再開したいという方、「声楽」に興味があって体験がてらはじめてみた方。

初回講座でお話をうかがうと、一人ひとりのニーズが本当に様々であることがわかりました。

ちょうど3回目が終わったところですが、使用教材も時間の使い方も個々に対応して、わずかでも身体や声の変化に気づいてもらえるようなレッスンを心がけています。

 

空き時間に自分の練習ができるのはありがたい、なんて思いながら開講したのですが(笑)、おかげさまでかなりの枠が埋まっています。

空き枠わずかですが、ご興味のある方は一度上越教室の事務室へご相談してみてください。