メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

新潟日報カルチャースクール講座紹介

新潟日報カルチャースクール

「いきいきヴォイストレーニング」

 

第1・3月曜に開講しているボイトレ。おひとり30分の個人レッスンです。

初回のレッスンで受講者さんのご希望(レッスンに求めるもの)を伺い、レッスン内容を相談させていただいています。お好きな歌や憧れの歌の楽譜を持参する方もいらっしゃるし、ストイックに発声トレーニングに特化した内容を求める方もいらっしゃいます。

最近の受講者さんで、童謡「みかんの花咲く丘」をレッスンしている方がいます。この曲、結構音域が広いんですよね。そして曲が進むにつれて、フレーズ内の最高音がじわじわ高くなっていく...。実はキー設定が難しい一曲だと思います。(ということを、レッスンを通じて改めて痛感しました)

この方は、はじめは5度くらいの音域しか高さを変えられなかったのですが、毎回少しずつ音域を広げられて、年内最後のレッスンでは初めから最後まで通して歌うことができました。

目まぐるしい変化にこちらも嬉しかったです。

 

3か月完結型(3か月毎に更新可能)の講座で、ちょうど先週末までが更新手続き期間でした。

ご新規で検討中の方は、空きコマ確定後のご案内になるかもしれませんが、一度カルチャースクール事務室にお問い合わせください。

 

www.niigata-nippo.co.jp

 

 

メゾソプラノ中森千春のWEBサイトはこちら

chiharu-rosina.jimdo.com

♪レッスンのお問合せはこちら

chiharurosina.wixsite.com