メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

切手シート

今日(12/2)発売の切手シート、実物が可愛かったので2枚ずつ買ってしまいました(汗)
第九とピアノの切手は、冬じゃなくても使えそう♪

15241332_1211238295628594_1236960867786497279_n


で、よくよく見ると、第九のイラストはちょっと違うようです。
1シート内の2枚を見比べると、 指揮者の動きや弦楽器の構えが違っていました。
ほかは...まだ見つけられませんが、どうでしょう?

それにしても、最近はおしゃれなデザインの切手が多いですね。
演奏会のご案内やお礼状には、なるべく季節感のある切手を用意するようにしています。
動物や野菜やお城など、いろんなシリーズがありますが、そろそろ「音楽」「楽器」とかあってもいいのでは?
そんな切手シートがあったら、大量買いしてしまいそう....。