メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

越後妻有クラフトフェアに行ってきました

「越後妻有クラフトフェア」に出かけてきました。

会場は、ニュー・グリーンピア津南の芝生広場。

ヤギなどの動物が出迎えてくれます。

 

f:id:chiharu-rosina:20190918170333j:plain

f:id:chiharu-rosina:20190918170443j:plain


昨年、「大地の芸術祭」に出かけたついでに立ち寄ったのがきっかけで、あちこちで開催される「クラフトフフェア」にはまってしまいました。

上越市でも、「浄興時de縁日」「マゼランペンギンクラフトフェスタ」をはじめとして、市内各地でいろんなイベントが開かれています。

この一年間で、あちこち足を運ぶ機会が増大。県外から出店される方も多くいらっしゃって、店主さんといろんなお話をするのも楽しみの一つです。

 

この日は、残暑厳しい炎天下でのイベントでした。

飲食ブースでミントたっぷりのさわやかなモヒート(ノンアル)を注文。

直射日光で溶けそうだったので(笑)、生き返りました。

f:id:chiharu-rosina:20190918171014j:plain

 

9月に入っても、まだセミはにぎやかに大合唱しているし、虫の声はなかなか聞こえてこないし、体感気候はまちがいなく「夏」です。

ただ、津南までの道中で見た景色はすっかり秋模様でした。

f:id:chiharu-rosina:20190918171234j:plain

会場近くの一本道。

路駐して車内でパシャリ。ああ、フロントガラスの反射が...(汗)

 

 

echigotsumari-craft.com