メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

仕事始めの前に

新年、さっそく雪がどかっと降ってどかっと積もりました。

2日の夕方からしんしんと降り続けて、昨日(3日)は一日中家の前の雪かきをしていました。

 

一晩明けて、今日は朝から筋肉痛。どの筋肉、どの部位を使って作業していたのかがとってもよく分かります(笑)

今日も雪かきかな...と覚悟していたものの、朝から雨がしとしとと降っているので、昨日の雪もある程度溶かしてくれそうです。

 

さて、世の中の仕事始めは今日からでしょうか。

私の仕事始めは7日。

世の中の仕事始めは今日らしいので、私も「それっぽい活動」を。ということで、今日からしばらくはオンライン講座のアーカイブ動画をずーっと視聴する予定です。

仕事時間と被ってオンタイムで聴講できなかったので、後日配信があるのは本当にありがたい。

午前にさっそく一つ視聴しましたが、合唱団の練習に還元できそうなネタがてんこもりでした。自分自身の演奏につながる要素もたくさんありました。

早く練習したい。

早く歌いたい。もちろん、お客様の前で。

 

さて、7日までにコンプリートできるのか...。