メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

雁木通りの風鈴

カルチャースクールでの講座を終えて外に出ると、雁木に吊るされた風鈴が賑やかに音をたてていました。

 

f:id:chiharu-rosina:20190826181050j:plain

f:id:chiharu-rosina:20190826181059j:plain


材質いろいろで、いろんな音色が重なって面白い響きに。

ちょうどこの日はほどよい風も吹いていて、それぞれの風鈴がその音色をアピールするかのごとく、ときにけたたましく踊っていました。

ちりんちりん

かんかん

ごんごん

かたかたかた

りんりん

30度越えで暑い中、涼しげな音はそれだけでありがたく感じます。

素敵な企画です。

 

暑い暑いと運転してたら、車も不調のようで…家の近くまで来たところでエンジンがかからず、レッカー移動となりました。

レッカー車の助手席に初めて乗り込みましが、結構歩行者から注目浴びてしまいドキドキしました(笑)

修理費用が未知で、それもそれでドキドキです(汗)