メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

新年会

早いもので、今年も2週間が過ぎました。
今週は合唱団の新年会が2件あり、それぞれ美味しい料理とお酒をいただきました。



柏崎市のコーロ・カンタービレでは、さっそく初練習(新曲4曲!)をしてからの新年会。
2時間たっぷり歌ってからの食事は格別に美味しかったです。
団員さんお手製の黒豆煮も、お土産にいただきました。こちらも美味でした。



上越市の合唱団雪ん子では、いつも恒例の持ち寄り新年会。
お料理上手の団員さんばかりで、とりきれないほどの品数が集まりました。

image


image


こちらは笹寿司。

image


持ち寄り料理を堪能したあとは、4~5曲で歌い初め。
お店に電子ピアノがあるのが嬉しいですね。



今年も合唱団の指導を通して、たくさんの新しい作品と出会えるのを楽しみにしています。