メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

栗コーダーカルテット

13179228_1041164899302602_3026939535604484934_n

上越文化会館の企画、今年の「スモールコンパクトパフォーマンス」の第1回は、あの栗コーダーカルテットのステージでした。
ビューティフルハミングバードのタバティさんも加わり、いろんな楽器の組み合わせによるサウンドをたっぷり味わえました。
いや~、、、面白かった!楽しかった!
曲紹介のMCや、ちょっとした演出など、いろいろ参考になることもありました。

この「スモールコンパクトパフォーマンス」は、約170席の中ホールを会場とするシリーズ企画。
いろんなジャンルの音楽・演奏を間近で鑑賞できるのは、とても贅沢だと思います。
ある一つのジャンル(クラシックとかジャズとか、そういう分類)に限らず、いろんなアーティストに触れる機会を持てるのは、ある意味「お得」であり「贅沢」でもある企画ではないでしょうか。
毎回予定を空けられるわけではないので、シリーズとして行けないのが残念ですが、今年も行ける限り(チケットを入手できる限り)行きたいです。



インプットすると、アウトプットしたくなるもので。
歌もピアノも、練習するのがとても楽しく感じる今日この頃です。