メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

終演しました

【中森千春&本間優デュオリサイタル】

screenshotshare_20160715_234619

 

昨日、無事に終演しました。
あちこちでたくさんの催し物があったにもかかわらず、私たちのコンサートを選んでお越しくださった皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!
 

ベートーヴェンシューマンの作品で、ピアノと歌曲が半分ずつくらいで、よく知られているメジャーな作品を中心に、演奏頻度の低いマイナーな作品もちょこっと加えて、、、と試行錯誤しながら決めたプログラム。
今回「ボツ」になった作品は、またどこかで演奏したいと思います♪


IMG_2031

IMG_2009

IMG_2049

IMG_2052


余談ですが...。
最近、「歌を歌う」行為と「作品を演奏する」行為とで歌い方(表現の仕方?伝え方?)を変えている自分がいることに気づきました。
今回のプログラムは、作品によって違うものの、「作品を演奏する」方の意識が少し強かった気がします。
どちらがいい、というわけではなく、自分が歌い手であるか語り手であるか、演奏者としてのアイデンティティの持ち方、かな。

そんな話をしたり、今後のコンサート計画(夢物語も含めて...)を相談したりしながら、りゅーとぴあ内のレストラン「リバージュ」で打ち上げ。
どれもこれも美味しくて幸せでした♪

S_5155006830428

S_5155007827029

S_5155009055640

秋のコンサートラッシュも、ようやく折り返し地点に辿り着きました。
この後は、合唱関係のステージが多くなります。
ちょっと喉を休めつつ、晩秋~春にかけての準備に移行します。
(新潟シューベルティアーデのチラシも作らなくちゃ!♡)


S_5154996144451
 
バラだけの花束、初めていただきました。
とっても綺麗!
とってもいい香り!
がんばって長持ちさせてみせます!!