メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

上越市民芸能祭「合唱のつどい」


上越文化会館で、上越市民芸能祭「合唱のつどい」がありました。

13606703_1081800618572363_2305271503273804878_n

13600067_1081800655239026_2795004880575244187_n

合唱団雪ん子は、混声三部版の組曲《二度とない人生だから》より3曲を演奏しました。 
開演してすぐの出番でしたが、客席もそれなりに賑わっていたので、合唱を「披露」している感触があってよかったです(笑)
閑散とした中で歌うのは、それなりに辛いものがありますが...。

12月の演奏会に向けて、レパートリーを充実させていきたいなと思います。


 

夜は、柏崎でコーロ・カンタービレの定例練習。

来週、アルフォーレのマルチホールで演奏会を開きます。
当日は上越でもいろいろ催し物がたくさんある日ですが、お近くの方や、もし柏崎付近に用事のある方は、ぜひお越しください。入場無料です♪

ここまで来ると、練習で粗探しするのも大変になってくるのですが(笑)、今日は器楽的な練習を多く取り入れてみました。
「縦をそろえる」と一言でまとめてしまいがちな意識を、目的・効果別にアプローチを変えてみたのですが、これが大ヒット!
いいサウンドです。
女声合唱、やっぱりいいなぁ。

山場を一週間早めてしまった感がなくもないですが(汗)、当日が楽しみです。