メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

女声合唱団コーロ・カンタービレ、今年はコンサート開催します

chiharu-mezzosoprano.hatenadiary.jp

 

柏崎市で活動している女声合唱団コーロ・カンタービレのコンサートが近づいてまいました。

練習指導に携わり始めて、今年で8年目となります。

昨年は諸般の事情で見送ったコンサートですが、今年は開催に向けて練習を続けています。

 

7月17日(土)

柏崎市文化会館アルフォーレ 大ホール

 

感染対策として、より広い会場でできる限り「密」を避けた動線が整えられるように、と検討した結果、今回はアルフォーレの大舞台にチャレンジすることとなりました。

いつもはサンブン(柏崎市産業文化会館)での開催。

ホールの規模が違うので、楽器としての身体作りも意識しつつ、よりアンサンブルに磨きをかけて準備を進めています。

 

今回のテーマは、「愛を歌う」。

「愛」といっても、恋愛、家族愛、敬愛、友愛、...いろいろあります。

歌を通して、合唱を通して、様々な「人の想い」に心を寄せていただけたらと思います。

 

「カルチャーにいがた」Vol.107(最新号)にも、公演案内を掲載させていただいています。

公益財団法人 新潟県文化振興財団|カルチャーにいがた

 

無事に開催できることを願いながら、練習を続けています。

柏崎市近辺にお住まいの方、当日はぜひお越しください。

 

当日、ゲスト枠で私も少し歌わせていただく予定です。

 

f:id:chiharu-rosina:20210525184158j:plain