メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

高田商店街をぶらり

www.instagram.com

 

昨日は観桜会初日の夜を楽しみましたが、昨晩の雨や今日の風で、市内の桜でかなり散ってしまったところもあるのでは...。

個人的には、この満開~葉桜の移行期が、なんとも儚げで大好き。

 

今日は注文していた楽譜を受け取りに高田の二葉楽器へ向かいつつ、ついでに高田商店街をぶらぶら歩いてみました。

ちょうど高田まちかど交流館が今日オープンということで、それも楽しみにしていたのですが、商店街に立ち寄ったのは午前中。

開館記念セレモニーは12:15~とのことで、館内はまだ閑散としていました。

最近、この手のフライングが多いような...気を付けますね(笑)

入口前には、この強風の中で手作りの雑貨・アクセサリーを販売している方が何名かいらっしゃいました。

ちょうど欲しかった色とデザインのピアスがあったので、応援もかねて購入。

さすがに寒そうでしたが、午後は賑わっていたのかな。。。

 

高田商店街の裏路地を歩いていたら、水溜まり越しに青空も見えました。

f:id:chiharu-rosina:20180407201916j:plain