メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

大型の10連休

青空広がるいい天気の日が多かった大型連休。

レッスンやブライダルの仕事がちょこちょこ入ったので、小型連休の数珠繋ぎのような10日間でした。

 

過ごしやすい気候の日をねらって、年度変わりの断捨離でクリーンセンターを数往復。

別の日には、玄関先の小さな庭をいじったり、家の脇にレンガを敷いて小道もどきを造ったり(雑草対策を兼ねて)、そこそこアウトドアな生活を送っていました。←アウトドア?

 

5月4日と5日は、近隣の町で開かれた「一箱古本市」へ出かけてきました。

f:id:chiharu-rosina:20190508231133j:plain

f:id:chiharu-rosina:20190508231143j:plain

黒姫高原のイベントは、親子連れでにぎわってました。

近くにドッグランもあって、ワンちゃんもたくさん!芝生を駆け回るのが気持ちよさそうでした。

 

この日の昼は、会場近くの「茶房主(さぼうず)」で。

山のお店は水が美味しい!

同行者の頼んだコーヒーを味見させてもらったら、とってもまろやかな口当たり。

もちろん料理も美味しかったですヨ。ハーブたっぷりのチキンプレートがおいしゅうございました。

www.instagram.com

 

翌日は、長岡市一箱古本市へ。

駅前商店街の一画が歩行者天国になって、古本市のほかに屋台やフリマなど一日賑やかでした。

ただね...とっても暑い日だったので、夕方には顔がヒリヒリして少し痛かったです。

日焼け対策が足りなかった...。

出店の手伝いで店番をしていたのですが、本箱を眺めるお客さんとの会話がとても楽しかったです。

本と本のつながり、人と人のつながり、そして本と人のつながり。

機会があれば、「店主」として参加してみたいなぁ。

 

例年であれば、何かしらの音楽イベントに参加してあっという間に駆け抜ける連休なのですが、今年は出演関係の予定がなく、とってものんびりしてしまいました。

たっぷり充電できたので、またあれやこれやの企画に向けて突っ走っていきます。