メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

6月は合唱ステージがた~くさん!

6月も気づけば半分が過ぎてしまいました(汗)
5月はソロ演奏のステージがたくさんありましたが、今月はとにかく合唱関係のイベントが盛りだくさん。
休む暇もございません(笑)
というわけで、過去のステージをふり返りつつ、今後の公演案内を少し。



2017.06.03
「ワンコインコンサート:テノール・リサイタル猪村浩之」

妙高市文化ホールで開催されるワンコインコンサート。
今回は、テノール歌手猪村浩之さんが登場♪
オペラ「白狐」初演時に保名役を歌われた方です。
そのご縁から、コンサートプログラムの中に妙高白狐倶楽部合唱団とのジョイントステージがありました。
僭越ながら、その合唱練習の指導から当日の指揮まで、担当いたしました。
合唱団の皆さんも、客席にいらしたお客様も、みんないい表情をされていてよかったです。

18813529_1872760789651514_4856086288877709583_n




2017.06.04
「歌を楽しむ会」
柏崎西山町の保育園で、歌の指導をさせていただきました。
月1回、保育園の施設を地域の皆さんに開放して、いろんなイベント企画を開催されているようです。
歌のイベントを行いたいという相談を受けて、今回うかがいました。
会場のお遊戯室の天井が高くて、さらに園庭側は一面ガラス張りで、とにかく気持ちが晴れやかになる造りでした。ここで毎日遊べるお子さんが羨ましい!

18838992_1402722683146820_3564757260622425694_n

18882287_1402722606480161_1846655218988988307_n



2017.06.11
「久比岐野合唱フェスティバル」
今年は、お隣糸魚川市での開催。私は指揮で2団体、合唱で2団体参加しました。
指揮した3分後に別団体のリハ(合唱)とか...なるべく着替えがスムーズにできるように、いつも以上に頭を使いました(笑)
タイムテーブルには、指揮者・ピアニストの重複だけが考慮されるものね。
私なんかよりも、合唱団の一員としてたくさんのステージを渡り歩いた方も何人か存じていますので、今回みたいな「バタバタ」は朝飯前だという方もいらっしゃるかもしれませんね。

19029476_1411581562260932_1622468202360179919_n

18953058_1411581618927593_4314938256589162398_n

19146113_1411581662260922_7750289478540810602_n

19059075_1411581688927586_7559017703840866407_n

19059474_1411581725594249_940340069829720777_n



ここまでが、過去の話。

明日は、柏崎で県の合唱祭。
来週は、三条で合唱団のコンサートに出向します。
ええと、これでステージいくつかな(笑)