メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

PC新調しました

先日、事業を続けるための給付金でデスクトップPCを購入しました。

画面が大きいからFinaleもフライヤー作成もはかどりそう!

これまで使っていたノートPCは二度寝三度寝の常習者で、こちらのやる気をなくすことに長けていたのですが(笑)、これからは仕事に集中できそうです。

とにかく起動が速いだけで嬉しい。

 

f:id:chiharu-rosina:20200822143908j:plain

 

ここしばらく、自宅での何らかの作業はノートPCの起動の遅さに合わせたタイムテーブルで動いていました(笑)

新しいPCの操作自体にはすぐ慣れたものの、電源を入れたらすぐに目的のソフトが開けてすぐに作業が進められる...という当たり前の動作にいまだ慣れず...。

「うわぁ、仕事が早いねぇ」

と機械を褒めてから、それならばと私も手を動かしています。

 

画面が大きいので、チラシデザインもFinaleソフトを使った移調譜作りもはかどりそう!と喜んで買ったものの、どちらもしばらくは「不要不急」。

さみしいものです。