メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

取材!

市内外で活躍中のフリーライターさんに「わたし」を取材していただきました。
地元ゆかりの人物を紹介するコーナーだそうで、こんなよく分からない人間より適役がいそうな気がしますが(笑)

地元でわたしを紹介してくださった方がいるらしいのですが、そのルートを確認してもいまいちピンとこないんだな~...
唯一の地元との接点である合唱団も、間接的な要因だったようで...
世の中、悪いことはできないようになってるのでしょうね(笑)




来月にコンサートを控えている合唱団の宣伝も兼ねている取材なので、どちらかというと「合唱指導者」としての質問が多かったのですが、そんな中で聞かれました。

「どうして、ドイツ歌曲を?」

イタリア歌曲や日本歌曲、ほかにも様々なジャンルがある中で、ドイツ歌曲を選んだのはどうして?
という趣旨の質問を受けました。
改めて聞かれると、なかなかうまく答えられないものですね。
わたしにとって、「空気」といえるほど突き詰めてはいないものの、歌うのが当たり前のようになっているわけで、なんだかよく分からない返答をしてしまいました。



来月の新潟日報「柏崎かわらばん」(柏崎エリア配達の新潟日報に折り込まれる地元タブロイド紙)に掲載予定だそうです。
どんな記事になるのかドキドキしています。