メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

第30回久比岐野合唱フェスティバル

13417437_1063872747031817_8292347718105481678_n

13423801_1063872777031814_5926718863889278640_n

2016年6月12日(日)に、妙高市文化ホールにて開催されました。
第1回のフェスティバルが同じ会場だったそうです。
当たり前のように毎年行われるイベントですが、よくよく考えてみると、30回も続いているというのは凄いことですね。
運営組織があって、地域の合唱団があって、それらを束ねる(招く)主管団体があって、それを毎年続けるエネルギーがあって。
実は、私の年齢と一緒だったりもするわけですが(笑)
私が生まれた時から、ずーっと歌い続けている(出場し続けている)方も、たくさんいらっしゃるんだろうな、と思いながら、朝から晩までのイベントを楽しみました。



トレーナーをしている新井混声合唱団。
今回は主管団体の一つだったため、トップバッターでした。

13427923_1063872787031813_8162013403449305071_n

合唱団雪ん子。
12月に開催予定のコンサートで演奏するつもりの組曲から抜粋。

13406770_1063872807031811_6902924666604823974_n

最後は、大熊崇子先生ご本人の指揮による合同合唱。
大所帯の合唱も、これまたなかなか醍醐味があります。

13418889_1063872837031808_8153012549104162911_n



13428499_1063872850365140_2000262227001902301_n