メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

涼を求めて

先日、清津峡へ行ってきました。

最近はあちこちのメディアで紹介されているので、「インスタ映え」効果と相まってものすごく混むのだそう。

週末は駐車場がいっぱいだそうで、雨の降りそうな平日の午前を選びました(笑)

f:id:chiharu-rosina:20200916125748j:plain

昔から、川とか石とか土とかが好き。

音楽の道に進んでなければ、きっと高校は普通科に進学して、大学は考古学や地質学あたりを専攻して... いたのではないだろうか、そうでなくても学芸員を目指す方向で何かしらの近しい分野を専攻したのではないだろうか、と思う程度には関心のある分野です。(まわりくどい笑)

f:id:chiharu-rosina:20200916125808j:plain

 

f:id:chiharu-rosina:20200916125909j:plain

f:id:chiharu-rosina:20200916125926j:plain


トンネル内の見晴所からの景色は、どの位置も角度も壮観でした。

f:id:chiharu-rosina:20200916130009j:plain

同じ方向に並んでいる、林立しているように見えるコレは「柱状節理」というそうです。これが自然にできたというから(人工ではないという意味で)驚きです。

本当に美しかった。

f:id:chiharu-rosina:20200916130039j:plain

 

 

 

おまけ。

幽体離脱してるみたい(笑)

f:id:chiharu-rosina:20200916130133j:plain