メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

振り納め

振り納め。

先週末と今週で、各団体の歌い納めでした。

思いがけない「雪」でレッスン関係の仕事がいくつか吹き飛んでますが、なんとかそれぞれの団で定例練習ができてよかったです。


いろいろ大変な一年でした。

どれだけ本番が消えてもへこたれず練習に参加してくださる団員さんたちに、何度も何度も助けられた一年でもありました。

それぞれに大変なことがあるだろうに、いつもにこやかに歌っている姿を見ると、「私もがんばらなくちゃ!」と元気をいただいてばかりでした。

合唱団の皆さんに感謝。

いつか人前で歌えることを願いながら、練習はお開きに。