メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

くちなしのかおり

先日の練習で、団員の方がお庭に咲いたくちなしを持ってきてくださいました。

写真は、色補正しなくてもこんなに鮮やか!

染料に使う実と違って、花は初めて見ました。

こんな香りがするんですね…

練習してしばらくすると、芳醇な香りがマスク越しにも感じられるようになりました。

 

f:id:chiharu-rosina:20210706152940j:plain

 

年ごとに かおり高く

花はふえ

今年は十九の実がついた

「くちなし」(高野喜久雄・詩/髙田三郎・曲)より


実際の「かおり」を体験すると、作品・演奏の感じ方も一味違ってきます。

 

f:id:chiharu-rosina:20210706153222j:plain



女声合唱団コーロ・カンタービレ

〈愛を歌うひととき〉夏の午後に贈るコンサート

7月17日(土)14時開演

柏崎市文化会館アルフォーレ 大ホール

※入場無料・要整理券

 

指揮 佐藤匠

ピアノ 早津久美子

練習指導 中森千春

 

ゲストステージ

メゾソプラノ 中森千春

ピアノ 丸田芙美子

 

 

プログラム

・二部合唱のための6つのソング「うたうたう」より(宮本益光 詞/信長貴富 曲)

・女声合唱とピアノのための組曲「みやこわすれ」より(野呂昶 詩/千原英喜 曲)

・女声合唱による松田聖子名曲集「青い珊瑚礁」より(石若雅弥 編曲)

アヴェ・マリアサン=サーンス

・くちなし(高野喜久雄 詩/髙田三郎 曲/須賀敬一 編曲)

ほか

 

 

入場整理券は当日も配布する予定ですが、事前に入手していただくとスムーズにご入場できます。

お近くのプレイガイドまたは団員・出演者にお問い合わせください。