メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

新潟シューマン協会

新潟シューマン協会の設立記念コンサートにて、シューマンのリートを数曲歌いました。

19748737_1445171415568613_8650278906886389331_n

19884231_1445171512235270_8501460586030301939_n


県内様々なプレイヤーが集まると、作曲家や作品に対する視点や解釈もこれまた様々で、準備段階からたくさんの刺激を受けました。
特にクロージングの「流浪の民」は、日本語訳に親しんでいたこともあって、いつか原語で歌いたいなぁと思っていた作品。
後ろから田中先生のピアノが聞こえ、両サイドを豪華な先輩方に固められ、感動のあまりリハでは数回落ちましたが(笑)、本番はとにかく楽しめました。


これから、この会がどのような変貌をとげるのか、展開していくのか、とても楽しみです。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました♪


久しぶりに訪れた母校の音楽棟。
外はカンカン照りの暑い日でしたが、キャンパス内は部活やサークルの学生さんで賑わってました。

19756628_1445172412235180_3466755975272480974_n


打上げで食べた海鮮丼。残念ながら、わたしはウニだけダメなのです...。

19756807_1445171558901932_5391083338593977881_n