メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

中学校音楽祭

上越市立雄志中学校の音楽祭で、演奏させていただきました。
お声がけいただきありがとうございました。

14731205_1168935243192233_8288797185938724676_n

14705821_1168935263192231_367133392902261394_n

地元のホールを使った合唱コンクール。いいですね~♪
私の出身中学校は、学区にホールはありましたが行事は校内だったので、とっても羨ましいです。
やはり音響設備の整った場所で歌うと、それだけで気持ちがいいものです。
気負いながらも気持ちよさそうに歌っている様子が、舞台裏の楽屋にも伝わってきました。



14713745_1168935279858896_7685098070028657423_n

「生徒たちに夢を与えてください」
というリクエストをいただいたので、まずは形から...と考えて、スパンコールキラキラドレスを着てみました。
写真だと「ベーレンライター色(笑)」ですが、実際はエメラルドグリーンです。
縫い込まれたスパンコールが裾からポロポロ落ちるので、これは楽屋が大変なことになる!と思い、数日前にマニキュアで処理しました。
ドレス一周、長かったです(泣)



14650200_1168935303192227_7076449799445660849_n

いただいたお花は、ピンクの百合がいっぱい♪
とってもいい香り♪ありがとうございました!!!

明日は、別の中学校で審査員を務めます。
たくさん合唱が聴けるので、今から楽しみです。